2014年6月30日月曜日

パルシステム「yumyum」でおやつレシピを紹介しています!

パルシステムの赤ちゃんとキッズの「食」と「遊び」のカタログ「yumyum」。

6月号(4週目)のカタログの表紙にて、おやつレシピを2品ご紹介させていただいています。

カタログ掲載商品の北海道の栗かぼちゃを使った「かぼちゃようかん」と、ひきわり納豆を使った「納豆とにらのじゃがいもお焼き」です。

子どものおやつには、砂糖を使った甘いものではなく、米や芋などの穀類や豆類、野菜などを使った、素材の味が生きたものを与えたいと思っています。

「かぼちゃのようかん」にも、甘味はいっさい加えていません。
じっくり味わえば、砂糖を使っていなくても、素材の甘みやうま味を十分に感じられるんですよね。

とくに味覚に繊細な小さな子どもは、はっきりと甘味を感じ取れる能力を持っていると思います。
砂糖類の甘さに慣れる前に、素材の甘味をしっかりと覚えさせてあげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿