2015年3月1日日曜日

クーヨンで連載が始まりました!

0〜6歳を対象としたオーガニックな育児雑誌「クーヨン」の4月号から連載をすることになりました。

タイトルは「季節のからだが整う 親子の薬膳ごはん」です。

冬の間はきゅーっとちぢこまっていた体も、春になるとぐーんと伸びをしたくなります。
この自然のリズムに合わせて、春はのびのびと気をめぐらすことが大切です。

そこで4月号では、気の流れをよくする柑橘を使った「新たまねぎのとろとろ煮」をご紹介させていただきました。
たまねぎと柑橘。意外に合うんですよ。

料理だけでなく、息子の大ちゃんや自主保育の子どもたちとの日常なども綴っていきたいと思いますので、ぜひご覧になってみてください。



この号の特集は「イライラが減る、怒らなくなる 子どもに伝わる「叱り方」新習慣 」。
こちらの記事もとっても読み応えがありますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿