2015年9月8日火曜日

新刊『つよい体をつくる 離乳食と子どもごはん』が発行されます!

9月18日、4冊目となる新刊『つよい体をつくる 離乳食と子どもごはん』が、主婦と生活社さんより発売されます。
レシピ本ではなく、読み物の本です。



小さな子どもを持つお母さんはもちろん、大人にとっても大切な基本的な食に対する考え方、日本人にとってふさわしい食とはどんなものか、について、自由に書かせていただきました。本当にありがたく思っています。

ちなみに表紙は、息子の大ちゃんです!

離乳食は難しいんじゃないか、手間がかかるのではないか、アレルギーになったらどうしよう、と不安でいっぱいになっているお母さんたちが、もっと肩の力を抜いてラクになれる考え方をお伝えしています。
私の言っていることは、目新しいことではないかもしれないけれど、余分なことをいっぱい削ぎ落として、もっともっとシンプルにいろんなことを考えたらいいんじゃないか、いろんな情報があふれているけれど、本当に大切なことは何なのか、基本に戻ってみようよ、というような内容です。
そう、離乳食の作り方といった技術ではなく、もっと大きな考え方のところ。
その考え方に共感していただければ、嬉しいなーと思います。

すべての母親にとっての代表的な指南書になる」というご評価もいただいています。
ぜひお手に取ってみてください!
こちらから購入できます!

0 件のコメント:

コメントを投稿