2011年3月21日月曜日

チャリティイベントに参加しました


20 日、震災チャリティイベントに参加いたしました。

募金や支援物資を送ること以外に、
何かできることはないか、と悶々と考えていましたが、
近所で以下のイベントが行われることを知り、
微力ながら協力させていただくこととなりました。
















出品したのは「かぶの甘酢漬け」「白菜の柚子漬け」「大阪漬け」の3種類の漬け物と、
近所で摘んできた「よもぎのおにぎり」です。
おまけで、よもぎやのびる、からすのえんどうなどの野草も並べたけれど、
これは売れませんでした〜。
野菜不足のときは、誰もがこういう野草を食べられるといいのだけど。

物資不足のため、たいした量は作れませんでしたが、1時間で完売し、
売り上げの2800円全額募金いたしました。
ほんとささやかな金額ですが、
こういうのって1人1人の気持ちの積み重ねが大事ですもんね。
あ、このほかに募金もあります。

このイベント自体の募金額の総額は現在集計中のようです。

ほんとにこの1週間余り、気持ちがふわふわして落ち着きません。
そんなときに、手と手を合わせてぎゅぎゅっとおにぎりを握ると、
なんとなく高ぶっていた気持ちが鎮まるようです。
食べものの力を再確認。

また何かできることがあれば、協力していきたいです。

東北関東大震災チャリティーイベントイベント イベント

■「パワー・トゥー・ザ・ピープル 葉山 チャリティライブ」
出演:真砂秀朗 / KAZ / 雅紀与
開催場所:一色会館(森山神社境内)
時間:3月20日(日)15時 ~ 16時
料金:ドネーション&募金
※ 当日はスピーカーも暖房も使用しません。
※ 葉山や近隣在住のミュージシャンによるチャリティーライブコンサートです。

*********************

■ 東北関東大震災チャリティー農産物マーケット
「全国農産物市パワー・トゥー・ザ・ピープル 葉山」開催のお知らせ
開催場所:森山神社(神奈川県三浦郡葉山町一色2165)
開催日時:2011年3月19日(土)、20日(日)・10時 ~ 15時

*********************

全国の農産物や卵などを神奈川県葉山町森山神社で販売します。
計画停電、ガソリン不足等による、店舗の閉店、品薄、買い占めなどの影響で、通常の買い物への不自由や被災地への救援物資不足が生じている現在、無駄な消費を控えつつ、全国各地の生産者の協力による産物を必要なだけ買っていただく、という主旨で開催するものです。
「全国農産物市パワー・トゥー・ザ・ピープル 葉山」での売り上げの一部は、東北関東大震災義援金として寄付されます。

【支援物資受付】←急遽、20日も受付るそうです!
3月19日(土):森山神社境内
被災地支援のための、毛布や下着、タオル、缶詰、ほ乳瓶、キャンプ用品などの寄付を受け付けます。(※現在、洋服、靴、帽子、玩具類は受付をおこなっておりません)

ちなみに販売するものは、かぼちゃ、トマト、サトイモ、たまねぎ、にんじん、小松菜、豆苗、ニラ、ねぎ、大根、大葉、水菜、きゅうり、サラダほうれん草、みつば、ルッコラ、ピーマン、舞茸、えのき、等の野菜をはじめ、切り餅、玉子、木綿豆腐、絹豆腐、厚揚げ、こんにゃく、糸こん、グレープフルーツ、オレンジ、むき栗、ゼリーなど約40種

0 件のコメント:

コメントを投稿