2016年3月19日土曜日

出張「離乳食と子どもごはん教室」と次回のお知らせ

厚木のまゆみ助産院さんでの出張「離乳食と子どもごはん教室」無事、終了いたしました。

当日は、あいにくの冷たい雨にもかかわらず、大勢のお母さんたちにお集りいただきました。

だしの取り方から、蒸し蒸し離乳食の作り方、またにんじん粥やすり流し、じゃがいもおやきなどを実際に作り、みんなで試食しました。


みなさん熱心にメモを取られたり、たくさんの質問が飛び交い、白熱の4時間でした!
私自身にとっても、とても楽しく有意義で、勉強になる一日だったと思います。

カセットコンロは4台、土鍋も8合炊きから3合炊きまで3台、せいろも大小3つと、十分すぎるほどの道具と、こだわりの調味料まですべて揃えていただき、まゆみ助産院のスタッフのみなさまには本当に感謝しております。
おかげさまで、私も参加されたお母様たちも満足のいく教室ができたように思います。

試食をしながらも、たくさんの質問をいただきました。

離乳食は難しくない! 一人一人ちがっていいのだから、マニュアルに従う必要はまったくなし。
その子自身をよーくよく観察して、マイペースに進めていけばいいと思います。

次回の教室は3月30日(水)@葉山「古家1681」ですが、満席となっております。
キャンセル待ちお受けいたします。

4月はお休みで、5月は10日(火)10時〜@葉山を予定しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿