2015年1月12日月曜日

2015年1月のお知らせ


今月のイベントなどのお知らせです。

◉1月15日(木)ちょっほっこり懐かしい「みんなでつくって過ごすかまどごはん」

10:30~15:00(出入り自由)
赤ちゃんからばあちゃんまで、おしゃべりしながらのんびり時間を過ごすことがテーマ。何をやるわけでもなく、ただただ、みんなでごはんを作って畳の上で漆器のお膳で食べて片付けてお茶を飲んで過ごすだけ。作らなくても子どもと遊んでてもいいし、片付けだけでも大丈夫。ごはんの中身は一汁一菜が基本。手作り納豆やできたて豆腐やお漬物などもあり。炊きたてごはんはおかわり自由!
プチテーマは「おばあちゃんから教わったくすり・養生法・嫁入り道具の縁起もの」。この機会に、おばあちゃんの知恵を教えていただきましょう。
ご近所で気になるお年寄りがいれば是非お誘いください!
参加費:1500円

◉28日(水)大人のヨガ&薬膳 10:00〜13:30ぐらい
たまにはしっとりゆっくりヨガと薬膳ランチを楽しみたい、というリクエストをいただき、企画しました。この日は珍しく大人限定でお楽しみいただきます。ヨガをゆっくり体験した後、和の薬膳ランチをお召し上がりいただきます。テーマは春に向けてのデトックスです。
費用:4800円

◉1月の「和の薬膳」は、第3水曜と第3金曜の症状編「アンチエイジング」のみです。
初めての方でも体験できますので、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿