2011年12月24日土曜日

クレヨンハウスの雑誌「クーヨン」の撮影

本日は「クーヨン」の撮影でした。
「クーヨン」は、0〜6歳までの子どもを持つお母さんのための、
ナチュラルな子育てを応援する雑誌。

そのなかで、私は「和の薬膳」による「排毒レシピ」をご紹介させていただきました。

使った素材は、黒豆や小豆、玄米、海藻類、
そして、納豆やぬか漬け、みそ漬けや甘酒漬けなどの発酵食。
いずれも解毒作用や排出効果の高い食品で、
腸内環境を調えて、免疫力も強化します。
毎日食べる和食の素材には、本当に排毒効果の高いものが多いのです。

こういうものを食べていれば、
少しぐらい添加物や化学物質や農薬や放射性物質が入っても、びくともしません。
「入っても、ちゃんと出せる体」であることが何より大事だと思うんです。

今こそもう一度、昔ながらの和食のすばらしさを見直すときだと思います。

発売は2月3日。ぜひご覧になってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿