2011年12月26日月曜日

「はなまるマーケット」に出演

TBSテレビの「はなまるマーケット」で、
ぬか漬けの作り方を紹介させていただくことになりました。
本日はその収録日。葉山の我が家で撮影しました。


特別緊張はしなかったけど、ほんとに話すのがヘタくそで(涙)。
あとでオンエアを見るのが怖い……。


お〜。キッチンが人でいっぱい。
こんな古いキッチン、絵になるのかしら……。

それにしても、リポーターの庄司さんのリアクションはさすが!
「う〜ん、おいしい! ぬかのうま味が広がりますね〜」
テンション高くて、これがテレビの世界かと実感。
つねにマイペースの私とのギャップが激しかったのでは……。

今回は、いつも「ぬか漬け教室」で教えているやり方ではなく、
保存袋を使って冷蔵庫で漬けるというもの。
ほんとは冷蔵庫には入れてほしくないんだけど、
「キッチンが狭い」「臭いが気になる」という方も多いということで、
手軽にできるこの方法をお伝えすることに。

ぬか漬けって簡単じゃん!って思っていただいて、
一人でも多くの方が、マイぬか床を持っていただけるようになるといいな〜と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿